はじめての方へ
能登まいもん堂のHPをご覧いただきありがとうございます。
 
 
当店で提供させていただいている料理は地元の素材を使用しております。
美味しいのはもちろんのこと、安心・安全です。
本物の素材・炭火焼きを良心価格でお楽しみください。
 


金沢の中心市街地・武蔵地区から皆様に、能登の魅力を伝えるべく、能登牛・能登豚・能登杜氏が醸す酒を味わいながら、能登の話や昭和の懐かしトークで盛り上がっています。
 


また、イベント出店も行っており、能登の食材にこだわり、美味しい上に安心安全なメニューを提供しています。「能登はやさしや土までも」食もさることながら、能登人の人情お届けします。
 
店主は新聞社勤務を経て現在、商店街活性化アドバイザー・中心市街地活性化アドバイザーを勤めており、まちおこし・地域おこしのお役に立ちますので、出店のご依頼や、物産市の開催などもお気軽にご相談下さい。
 
日本4大杜氏の1つ「能登杜氏」は、石川県が全国に誇る大切な伝統文化です。四天王と呼ばれた名匠も1人が引退、1人が亡くなられ、現在は2名空き枠です。ポスト四天王を店主と共に考えてみるのもアリです。
 
お近くにお越しの際はぜひ”まいもん堂”にお立ち寄りください。